くり坊のじぶんスマホ

スマホの使い方は人それぞれ。

AQUOS sense5Gの特徴をご紹介!

今日も一日お疲れ様です。栗坊です^_^

 

さて今回はAQUOS sense5G に関してご紹介いたします。

 

従来機のAQUOS sense3に比べてバッテリー容量がさらに大きくなり5Gにも対応してるところが特徴です。

 

 

 

まずは、スペックがこちら👇

 

本体サイズ = 縦71×高さ148×厚さ8.9mm

 

重量    = 約178g

 

電池容量  = 4,570mAh

 

OS      = Androido11

 

CPU    = Snapdragon 690 5G

 

内蔵メモリ = RAM4GB  ROM64GB

 

ディスプレイ = 約5.8inch

 

外カメラ   = 約1200万画素(広角)+ 約1200万画素(標準)                           

          +約800万画素(望遠)

 

内カメラ   = 約800万画素

 

ワンセグ/フルセグ =非対応

 

FMラジオ  = 対応

 

防水/防塵/耐衝撃 = 対応

 

こんな人にオススメです!

一つのスマホを3年・4年と大切に使い続ける人にとっては、おススメできるスマホです。その理由としては、やはりバッテリー性能と防水機能等が充実しているからです。

 

あと、充電するのを忘れてしまう、充電するのがめんどくさいという方にもおすすめです。

筆者は、そのタイプでいつもバッテリーが大きめのスマホをえらんでいます。(笑)

 

バッテリーだけでなく価格も魅力的です。←後ほどご紹介します。

 

では、どのくらいバッテリーが持つのか、、、

 

なんと普段使いで約一週間持つそうです。←公式メーカー調べ。

  1. 動画再生で13時間
  2. ビデオ通話で6時間

 

さらに、充電時にバッテリーへの負担を和らげることによって電池が劣化しにくい様に設計されています。

 

これまでスマホを長年使えば使うほど満タンに充電してもすぐにバッテリー切れになる。そんなことが起こりにくくなっているのです。

 

気になる価格は

docomoオンラインショップ   39,600円

 

auオンラインショップ    39,890円

 

softbankオンラインショップ  43,200円

 

ショップ価格は、店頭ごとに取り扱い価格が異なる可能性が高いため記載しません。

大まかにですが店頭価格もオンラインでの取り扱い価格と同額になる傾向があるので目安としてご覧ください。

 

 

便利機能も搭載

  • 誤操作防止機能
  • 防水/防塵/耐衝撃/Felicaに対応
  • スマホ初めての方にも使いやすい簡単モード
  • データの移行が有線で簡単に行える

 

 

 カメラ性能

スマホに慣れていない方や写真を撮るのが苦手という方に補助機能があります。

 

例えば、 誰でもきれいに写真が撮れるようにAIが自動的に撮影モードを調整してくれます。

人の肌や影などを自動調整し綺麗な写真に仕上がるということです。

 

写真を撮ることに慣れている方は、ポートレート機能が備わっていますので背景をぼかしたりできます!

 

以上が今回ご紹介したかったAQUOS sense5Gのご紹介でした。

この端末はお手ごろな価格で十二分な性能が備わったスマホなので、初めてスマホを持つ方や必要最低限しか使わないよという方には、本当におススメできるスマホです。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

この記事がどなたかのご助力になれば幸いです。