くり坊のじぶんスマホ

スマホの使い方は人それぞれ。

AQUOS R6の特徴を解説します

今日も一日お疲れ様です。栗坊です^_^

 

さて、今回の記事は主にSHARP製品であるAQUOSに興味関心がある方にとって大事なポイントをお伝えできればと思います。

 

以前の記事で記述した一覧を用いてご紹介させていただきます。

どういったスマホがあるか・どこのキャリアが取り扱っているか等をまとめてるので、まだご覧になっていない方は参考までに是非ご覧ください。

 

yoppogi.hatenadiary.com

 

では、本題のスマホのお話をさせていただきます。

 

AQUOSスマホは、三大キャリアが取り扱っているものだけでもかなり種類が豊富です。

 

なので、キャリアごとに分けて説明をさせていただきますね。

 

 

 

docomoが取り扱っているスマホ

  • AQUOS R6                5G対応
  • AQUOS sense5G  5G対応 
  • AQUOS R5G      5G対応
  • AQUOS sense4        

 

店頭・WEBでのお支払い方法の種類は、2種類です。

  1. 店頭支払いの一括支払い
  2. 分割支払(12回・24回・36回)

 

スマホおかえしプログラムという分割方法があります。これを利用するのであれば36回分割になり、端末代金を約3分の2で購入することが出来ます。ただし、2年後にスマホを返すことを前提に分割を組むことになります。

 

※回収する際に傷やひび割れ等の破損・故障があった場合、回収費用がかかります。

費用は、保険に加入されていない場合は、22,000円での回収になります。

保険に加入されいる場合は、2,200円です。

 

AUNEOS AQUOS R6 用 ガラスフィルム AQUOS R6 SH-51B 液晶保護 フィルム アクオス R6 画面保護 3D 全面カバー 硬度9H 0.3mm 超薄型 高透過率 端欠け防止 LEITZ PHONE1と通用(AQUOS R6,液晶保護ガラスフィルム*2枚)

 

 

AQUOS SR6

このスマホは、2021年6月25日に発売されました。

ドコモオンラインショップとソフトバンクオンラインショップにて購入できます。

 

ドコモオンラインショップでは、115,632円で購入可能です。

店頭での取り扱い価格は店頭ごとに異なります。

 

スマホおかえしプログラムを分割払いで組むのであれば、月々3,212円で36回で分割を組めます。内容としては、購入したスマホを2年使用したのちに店頭へ返却することによって残りの1年分は支払い不要にできます。

 

ソフトバンクオンラインショップでは、133,920円で購入可能です。

店頭での取り扱い価格は店頭ごとに異なります。

 

トクするサポート+を用いて分割を組むのであれば、月々2,790円で48回分割を組めます。内容としては、購入したスマホを2年使用したのちに店頭へ返却することによって残りの2年分は支払い不要にできます。

 

このトクするサポート+を利用するのであれば48回分割になり、端末代金を約2分の1で購入することが出来ます。ただし、2年後にスマホを返すことを前提に分割を組むことになります。

 

※回収する際に傷やひび割れ等の破損・故障があった場合、回収費用がかかります。

費用は、保険に加入されていない場合は、22,000円での回収になります。

保険に加入されいる場合は、2,200円です。

 

 

最新機種であるAQUOS R6の性能

 ディスプレイ = 約6.6インチ / Pro IGZO OLED 有機EL

 バッテリー  = 5000mha

   メインカメラ  = 約2020万画素

 サブカメラ  = 約1260万画素

 内蔵メモリ  = RAM12GB / ROM128GB

 受信時最大  = 5G 4.2Gbps/ 4G 1.7Gbps

 送信時最大  = 5G 218Mbps/ 4G 131.3Mbps

  サイズ   = 縦162mm 横74mm 厚み9.5mm

   重量   = 207g

 防水・防塵  = IPX5・8 IP6X

  生体認証  = 指紋・顔

  

 AQUOSシリーズの中でも比較的高額な価格になっています。

その分、操作性や性能が優れているのも特徴的なスマホですね。

 

特に力を入れているのは、カメラ機能とバッテリーの大きさとなっています。

 

カメラ機能

普段から写真を撮ることが好きな方にとっては、4K画質で写真を撮れるので十二分に満足できる性能が備わっています。

 

さらに、4Kで撮影した動画をシャープ独自の技術により8Kで楽しむこともできます!ここが一番すごい機能だと思います!!

※8Kで撮った写真や動画を楽しみたい場合は、HDR動画に対応したテレビが必要です。

 

シャープ独自のAI超解像技術が搭載されており、写真を拡大するときに画質がきれいなまま拡大できます。

 

カメラで写真を撮るのが苦手という方にも、明るさの調整や写真に歪みがない本格的な仕上がりにカメラが自動的に調整してくれるのでオススメできます!

 

バッテリー

AQUOS R6に搭載されているバッテリーは、5000mhaです。

大容量バッテリーが搭載されているだけでなく、アイドリングストップという省エネ機能も備わっています。※約58%のディスプレイの駆動電力を節約できます。

 

バッテリーが大きい物を選ぶメリットとしては、充電を頻繁に行う必要がなくなります。ただし、一度の充電にかかる時間が長くもなりますので高速充電対応の充電器がオススメです!

 

さらに、モバイルバッテリーを持ち歩く必要がなくなります。

モバイルバッテリーって軽い物でないので、いま持ち歩いている方にとっては荷物が軽くなりますね。

 

まとめ

以上がAQUOS R6のおすすめポイントです。

 

思ったよりも文字数が多くなってしまいました。なので読みやすさを考慮していくつかの記事に分けて記事を書かせていただこうと思います。

 

少しでも、この記事がお役に立てれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました^_^